男子チア 日本代表の練習メニューを大公開!

こんにちは!MIZUKIです!

 

 

 

今回の記事でお伝えするのは

日本代表時代の練習メニュー

大公開しちゃいます!!

 

 

 

この練習メニューを参考にすることで

自分のチームを強くさせることが

できます!!!

 

 

 

コーチがいないチームとかは

特に何をすれば

強くなれるのか

全くわからないですよね、、、

 

 

 

それもそのはずです。

だって、指導者がいないんですもん。

 

 

 

な・の・で

 

 

 

僕が指導者になります!!!

 

 

 

 

何言ってんだって

思うかもしれませんが

今の状況から、

もっと上もっと上手く

 

 

 

なりたいですよね?

 

 

 

じゃあ、この記事を見てください!

 

 

 

結構シークレットな内容なので

最後までお見逃しなく!

 

 

 

今回の記事を読むことで

自分に合った練習方法

を見つけることができます。

 

 

 

まず、日本代表の最初の練習は

ただただ筋トレばっかりでした。

f:id:CheerReporterMIZUKI:20190526014742j:image

 

 

 

1日の半分は筋トレで

残りはスタンツ練習とか

タンブリングとか

平場の練習が大半でしたね、、、

 

 

 

なんでこんな筋トレばっかりなん

ってずっと思っていたし

 

 

 

 

筋トレしてめちゃくちゃ筋肉痛になって

全然トップ上げられなかったし

 

 

 

 

日本代表になったのに

なにしてんだろ

って思う日々でした。

f:id:CheerReporterMIZUKI:20190526014914j:image

 

 

でも、大会1ヶ月くらい前になって

1つ感じることがありました。

 

 

 

それは、全通しを何回もしても

全く筋肉痛に

ならなくなったんです!!

 

 

 

その理由が

基礎的な身体作り

にあるのです。

 

 

 

トレーナーは全通しを

何回もすることに意味があると考えていて

そこに身体のパフォーマンスの

ピークポイントを合わしていたのです!

 

 

 

しかも、ただ体を鍛えるだけではなく

心もしっかりと鍛えてくれていたのです。

 

 

 

もうほんと死ぬほど辛い

最初の筋トレを乗り越えれたので

 

 

 

これくらいの全通し

あの時の筋トレに比べたら

全然いける!!

f:id:CheerReporterMIZUKI:20190526015151j:image

 

そう思えるように

なったんです!

 

 

 

し・か・も

 

 

 

チームワーク力も向上し

チームにができたんですよ!

 

 

 

なので、どんだけ

辛いことがあっても

チームメイトが

助けてくれるようになりましたね。

 

 

 

大切なのは

筋力トレーニング!!

 

 

 

ここで読者の皆様に

お伝えするのが

「意識してトレーニングをする」

ということですね!

 

 

 

まずは体を大きく

させることからしていきましょう。

 

 

 

なぜ意識すると

体が大きくなりやすいのかというと

 

 

 

成長ホルモン

が分泌されるからです!

 

 

 

筋肉を大きくさせるには

成長ホルモンが

必要不可欠なんですよ。

 

 

 

使っている部位を意識して

レーニングしてみてください!!

 

 

 

今、

座って記事を見ている方

足をピーーンと伸ばしてみて

ふくらはぎの筋肉を意識して

伸ばしてみてください。

 

 

 

立っている人

つま先立ちになって

ふくらはぎの筋肉を

使っていることを

意識してください!

 

 

 

なんかいつもより

使ってる!

って感じになりませんか?

 

 

 

簡単なところでいうと

腹筋に力入れて!

と言われたら

すぐに入れれますよね。

 

 

 

それって、

使う筋肉を意識するから

腹筋に力を入れれるわけなんです。

 

 

 

じゃあ逆に

腹筋に力を入れたいのに

腹筋を意識しないと

力が入るわけないですよね笑

 

 

 

このように

何かを意識してやらないと

なんの意味もないんですよ!

 

 

 

まずは練習メニューで迷ったら

筋トレ!!

 

 

 

そして

使いたい部位を

意識するだけ!

 

 

 

それだけで強くなれるし

チーム全体も強くなることができます!!

 

 

 

ぜひ試してくださいね!

 

 

 

最後までのご観覧

ありがとうございました!!