男がするチアのカッコよさとは、、、Part1

こんにちは!Mizukiです!

 

 

 

チアリーディング!

 

 

 

って聞くとやっぱり

 

 

 

「女の子がする」

「ポンポンを持つ」

「スカートを履く」

「可愛い」

 

 

 

そんなイメージありますよね、、、

f:id:CheerReporterMIZUKI:20190904132857j:image

 

 

 

実際僕も始める前はそうでした

 

 

 

 

世間のチアに対する常識がもう

「女の子がするもの」

ってなってますから

 

 

 

 

人の目を

とても気にしてしまいました、、、

 

 

 

 

人は集団心理があり

あたりまえの心理があります。

 

 

 

 

 

その集団で常識から

外れたことをする人を

仲間はずれにしたり

いじめたりすることです、、、

 

 

 

 

始めたいのに

そんな事になるのは

絶対嫌ですよね、、、?

f:id:CheerReporterMIZUKI:20190904132938j:image

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

 

今回この記事を読めば

女の子がやるチアのイメージが

 

 

 

 

 

男がカッコよく

スポーツをしている!

 

 

 

 

 

というイメージに変わります!

 

 

 

 

さらにさらに!

 

 

 

 

人の集団行動の心理とは

逆も然りで

 

 

 

 

カッコいいと思ったら

それを真似して

集団自体がその色に

染まることもあります!!

 

 

 

 

ということは

周りのみんなも

チアを始めてくれるかも!

 

 

 

 

逆にこの記事を見ないと、、、

 

 

 

 

1人で

始めたいのに、、、

できるか不安だし、、、

周りの目が気になるし、、、

 

 

 

 

そんな勿体無い時間を

過ごしちゃいますよ。

 

 

 

 

そう思った君のために

早速、チアの日本代表まで上り詰めた

この僕がチアの素晴らしさを伝えます!

f:id:CheerReporterMIZUKI:20190904133127j:image

 

 

 

 

男のチアのカッコいいポイントは

大きく3つあります!

 

 

 

 

1,タンブリング

2,シングル

3,体つき

 

 

 

 

ですね!

 

 

 

 

まず1つ目のタンブリング

とは宙返りとかバク転とか

クロバットのことを言います

 

 

 

 

「え、そんなん俺に

できるわけないやん、、、」

 

 

 

 

 

今そう思いましたよね?

でも、できるようになるんですよ

 

 

 

 

 

1ヶ月もすれば宙返りを

マスターすることだってできます!

 

 

 

 

 

それには適切な指導者も

必要ですが、、、

 

 

 

 

 

そんな指導者周りにいない?

いやいや、今ここに

いるじゃないですか!

 

 

 

 

 

僕が宙返りのしかたを

伝授します!!

 

 

 

 

 

また、やり方などの投稿もするので

今後の記事に乞うご期待!

 

 

 

 

 

で、宙返りとかマスターすれば

道で宙返りをして

スターになれるかも、、、

 

 

 

 

実際に僕もよく

友達にしてって言われたら

どこでもして盛り上げたりしてます笑

 

 

 

 

 

そんな周りを

盛り上げることのできる

メンズチア!

 

 

 

 

 

チアはそもそも

見ている人に

「元気、勇気、笑顔」

を与えるスポーツです。

 

 

 

 

 

まず、カッコいいポイント

1つ目は「タンブリング

でした!!

 

 

 

 

僕のYouTube

タンブリング載せてるんで

是非見てください!

https://www.youtube.com/channel/UCJaH1dCVo8juKf4Q--iC8BA

 

 

 

 

チャンネル登録と高評価もお願いします!

 

 

 

 

 

じゃあ次の投稿では

「シングル」

について語ろうと思います!!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!

 

 

 

 

Mizuki